Suomen Kieli Ja Suomen Musiikki

アラフィフにしてフィンランド語の勉強を始めたおばさんの、はちゃめちゃフィンランド語独習記録です。なるべく間違ったことは書かないようにするつもりではありますが、なにぶん独学なのでその保証はできませんから、悪しからずご了承ください(苦笑)

フィンランド語始めました

最近フィンランド語の勉強を始めました。

だんだん面白くなってきて、ひとつ真面目に取り組んでみようと決めました。

しかしもともと三日坊主の質、どこまで続くか知れたものではありません。

そこで勉強の進捗をブログにしてみようと思い立ちました。

毎日・・・は無理でも、ゆるゆると続けていきたいと思います。

 

フィンランド語とフィンランドのバンドを中心に書いていこうとは思っておりますが、ドイツ語や他の言語、フィンランド以外のバンド、自分の趣味のバンド活動、ゲーム、ADDについてなど、書きたいことがいろいろありますので、あんまり記事の内容に統一感のないブログになる予感がします。

お好きなところだけでもお読みいただければ幸いです。

 

なお、このブログは初学者の独習ノートに過ぎませんので、学習の参考にするのはあまりお勧めできません。なるべく間違いのないように書きたいとは思っていますが、きっといろいろやらかすに違いありませんので(苦笑)

フィンランド語ができる方であれば、間違いを指摘したり、疑問に答えていただけたりすると大変助かります。

よろしくお願いいたします。