Suomen Kieli Ja Suomen Musiikki

アラフィフにしてフィンランド語の勉強を始めたおばさんの、はちゃめちゃフィンランド語独習記録です。なるべく間違ったことは書かないようにするつもりではありますが、なにぶん独学なのでその保証はできませんから、悪しからずご了承ください(苦笑)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

✖✖✖✖ミクスチャーバンド!? WALTARI

さて、ちょっと寄り道してしまいましたが、バンドの方のWALTARIです。 ずいぶん昔から名前は知っていたんですが、なぜか今まで聴く機会がなく、ホントに名前しか知らないという、全くの白紙状態。 私が名前を知っているからにはメタルバンドには間違いないと…

Mika Waltari 『エジプト人』

suomen aakkoset の "w" は外来語にのみ使われるということでしたが、確かWALTARI というバンドがいたな~と思い出して、ちょっと調べてみることにしました。 検索かけてみると、バンドのWALTARIと共に Mika Waltari という名前がズラーっと出てきました。 …

フィンランド語独習ノート7ページ目 Suomen kielen aakkoset 

今日はフィンランド語のアルファベットと発音について勉強したいと思います。本当なら一番最初に書くべきことかもしれませんが、なにしろ思い付きで書いてるもんですいません(汗)aakkoset というのがアルファベットのことです。 大文字/小文字 名称 読み方…