Suomen Kieli Ja Suomen Musiikki

アラフィフにしてフィンランド語の勉強を始めたおばさんの、はちゃめちゃフィンランド語独習記録です。なるべく間違ったことは書かないようにするつもりではありますが、なにぶん独学なのでその保証はできませんから、悪しからずご了承ください(苦笑)

秘密結社鷹の爪

先日テレビをつけましたら、たまたまこのアニメやっておりまして

f:id:Faulpelz:20200706002850j:plain

↑この画面左の青いコスチューム着てるおっさん、デラックスファイターというキャラですが、こいつのセリフが耳に入ってきました。

 

「父さん今日、フィンランド行ってきたんだ。木こりの暴動を鎮圧してきたんだぞ。ほらっ、お土産は携帯電話とキシリトール歯磨きだ」

 

激しく脱力しました・・・・

 

もちろん冗談で言わせてるんでしょうが、フィンランドのイメージってこんなんなんでしょうかね(笑)

 

ちなみに上の画面右端のキャラはフィリップというんですが、あの PANTERA のフィリップ・アンセルモがモデルになっております。

モデルと言っても似てはいないけどね(笑)

  

f:id:Faulpelz:20200706003556j:plain

 

私のお気に入りはレオナルド博士。かわいい💛

 

f:id:Faulpelz:20200706004146j:plain